Legal 101 & 成功した企業のスライドから見るデザインの重要性

Legal 101ではスタートアップが犯しやすい法的なミスと初期のファンド調達時の契約の注意点について話されました。

例えば、
インターナショナルなスタートアップならではの、知らないうちにやってしまいがちの海外メンバーの雇用。

他には、ブランドを守ること
優先順位が低く設定されてしまいがちですが、IP(Intellectual Propert)ブランドを守ることも重要です。類似のドメインを買い占めたり、商標登録をすることはスタートアップにとっても重要です。

など、初期のスタートアップが後回しにしがちな、リスクを回避するための策について話されました。

スライドデザインについて
"Air Bed & Breakfast"から始まったAir B&Bを始めとして、事例をもとに考えると、初めから完成されたブランドや整理されデザインに、優れた説明資料を持っているわけではありません。

様々な企業のプレゼン資料を参考にスライド作成初心者が陥りやすいミスへの対応策について話されていました。

---

毎日の1on1ミーティングではデモデイで発表するプレゼンの作成に時間が費やされています。

デモデイに向けて各チーム、投資家を意識したプレゼンのブラッシュアップが始まります。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly